リフォームの愛媛かいしゅうやに寄せられるよくあるご質問を紹介しています。

よくあるご質問

よくあるご質問

 

Q.リフォームのお見積は無料ですか?

はい、お見積はすべて無料で行っておりますので、お気軽にご相談・お見積サービスをご利用下さい。

Q.住まいの現地調査ではどのようなことをするのですか?

弊社の現地調査は、主にリフォーム内容の確認を行います。
現地でリフォームorリノベーションしたい箇所の現状を見させていただき、
どういった形がお客様にとって理想的になり得るのかを、
お客様にご提案・ご要望をお聞きしながらお話を進めさせていただきます。できれば今の住居の図面などがあれば調査を行いやすいですが、
何もなくても弊社の方で採寸をいたしますのでご安心くださいませ。

Q.リフォームといってもどんなことができるのですか?

基本的にリフォームは住宅の一部であるトイレ・キッチン・浴室・洗面所から
リビングやダイニング、住宅の全体まで何でもできます。
照明、家具を含めた部屋の雰囲気は、お客様の要望と私達の提案でつくりあげたものです。

Q.今の住まいの空間よりもっと広さを感じる間取りしたいんですか?

今の生活スタイルや家族構成の変動によってリフォームするのも1つの手です。
もちろん今よりも空間を広く感じるようにしたいなどのご要望で、
リフォームやリノベーションすることもありだと思います。壁を撤去したり、収納を効率よく考えたり、
クロスを張り替えたりなど、リフォームでの手法はさまざまです。
お客様のご希望通りのお住まいを実現させるために、ぜひ弊社までご相談ください。

Q.予算が合わない場合はどうすればいいでしょうか?

初めのお見積りの時、あらかじめお客様からお伺いしていた
予算内でプランを組まさせていただいております。
また、予算をもっと削りたい場合は、材料等変更するなどして予算の調整は十分可能です。
お客様のより良い生活のために最善をつくさせていただきます。

Q.リフォームに必要な費用は一体どのくらいですか?

リフォーム費用は、リフォームの規模や、場所、材料などによってかなり変わってきます。
ですので、一度お見積を弊社にご依頼することをオススメいたします。